投稿者:コザル

使用キット名及び、サイズ
  1/24 タミヤ S2000 Type V

改造箇所を出来るだけ詳細に。
  ほどよく車高短にしました。
  エッジングパーツ及びタミヤのingsZパワー ウイングセットを使用しました

分かる範囲で色レシピ   
  ボディ  フィニッシャーズ スーパーブラック → クレオス スーパーファ インシルバー → フィニッシャーズ プロストブルー
  下回り おもいっきり手抜き塗装 (´∀`*)笑    

作成時に苦労した点などの「感想」   
  今回このキットを作ったきっかけは、やっぱり今一番乗りたい車だからです。
  実際買えないのでキットで欲求を晴らそうかと・・・   
  カーボン柄の塗装を初チャレンジしたのですが、思っていた以上に苦労しまし た。 
  黒ベースの上から網を貼り  黒、白、シルバーを混ぜた物を吹いたのですが、
  網をかなり密着させない綺麗な網目がでないのでこれが苦労させられました。
  何回やり直したか・・・。・゜・(ノд`)・゜・。   
  あとウレンタンクリアーの在庫がなく しかたないのでラッカーのクリアーを吹 きました。
  予想どうり艶が出なかったので不満です。      
  写真の撮り方がへったぴなので 練習します   

嫁の反応
  コザル 「出来た〜 ええやろS2000」
  嫁「・・・」
  嫁「アピールしても本物は買わん!怒」   
  嫁「はよ実家に持って行って飾っときや 邪魔やから・・」
  
  コザル 「泣・・」 OTL  

励ましのお便りください・・


主催者、ター坊さんのコメント


 完成おめでとうございます&お疲れ様です。

 フード(ボンネット)のカーボン調塗装、だいぶん苦労されたみたいですが、それら しく見えます!
 
 手法パクらせてもらいます(笑)。
 
  シャシの塗装、実物をよくご存知!って感じです。

 多少部品の塗り分けが違う点もあ るようですがシャシの雰囲気はバッチシです、うん。(私なんて黒一色にしてしまいますから・・ ・)

 内装の写真は残念ピンボケってますが、ハネる赤がまぶしい。

 実車が買えないからプラモで我慢する、いかにもですね(悲・・・) しかし、そのプラモでさえ手元に所有できないとは!?

メンバーの皆様からの感想

お待ちしてまーす。





inserted by FC2 system