投稿者:タコベ

・使用キット(サイズ含む)
 1/300 サイコ・ガンダム

・改造や改修した箇所
  顔・・・口周り切断、取り付け修正
  肩当?・・・延長
  体・・・腰部と切り離し、腹筋を一段増し、ウエストを絞り
  ちOこ周り・・・スカート部切り離して一部品化、股下の火が出るところ作成
  手、腕・・・3mm延長、手削り直し
  足・・・足首作成、ポリキャップ化
  背中についている帽子?・・・謎めいた機械みたいなもの作成?←自分でも解らない
・塗装
  ガンメタ、グレイ、メッキみたいの金、銀、にて塗装後、トップコート。つや消し←選択ミス(泣)

・作品を奥さんに見せた時の反応と感想
  嫁>あれ?出来てたの?
  タコベ>できた
  嫁>・・・
  タコベ>・・・何もないんか〜ぃ!

  興味ないらしい(汗汗汗)

主催者、ファースト好きさんからの感想

投稿ありがとうございます。

渋いっ!渋すぎる!!

この1/300サイコ・ガンダムのキットを見たことが無いのでアレですが(過去ログ探すも見れず・・・泣)、

各部の改修の効果により、もはやHG!

選択ミスのつや消し、とのことですが、何を仰るウサギさんwボク的にはストライクです。

却って巨大感が醸し出されていると思います。

奥様の感想がまた涙を誘います(泣)

ありがとうございました&完成おめでとうございます
メンバーの皆様からの感想

・素組み画像と比較するとタコベさんの改造の苦労が良く分かりますね。すげぇ(;´Д`)

・旧キットをあそこまで仕上げただけでもすごいですよ。

・途中の様子は、おもちゃっぽさがありましたが、完成品はなかなかいい感じに出来ています。

・しいて言えばバーニアや、後ろのシリンダー、ビーム発射口?をメタリックカラーで塗りわけ、その部分のみ光沢にすれば
 よりGOODの感じがします(あくまでも好みの問題ですが)

撮影協力:どら*゚ー゚)b



inserted by FC2 system