投稿者:ター坊

1)使用キット名及び、サイズ
 アオシマ スカイラインR32 GTS 4DOOR(ボディ、内装に使用)
 タミヤ R32スカイラインGTR(シャシ、足回りに仕様)

2)作品名(使用キット名と異なる場合のみ)
 R32 GTS 4DOOR

3)改造箇所を出来るだけ詳細に。
 R顔化、ニスモダクト追加
 シャシをタミヤR32GTRのものに変更
 車高ダウン3mm(実車72mm)
 極太マフラー自作
 マフラー内に赤色LEDフラッシャ組み込み
 GTRシート化

4)分かる範囲で色レシピ。
 クレオス グランベリーレッドパール+黒鉄色(比率 5:1)

5)作成時に苦労した点
 被せて取り付けるタイプのエアロバンパーの合わせ処理
 リアルさを追求しすぎたあまりにやっちゃったタミヤシャシの組み込みと合わせ加工
 激車高短加工

メンバーの皆様からの感想


 ・その車高のシビアな作り、タイヤとホイールハウスのすれすれ感がたまりません!

 ・こだわりを感じる仕上がり、凄まじいですね。 裏の画像だけ見たら、実車みたいです!

 ・塗装はいろいろ試行錯誤しただけあって、結構イメージ通りに塗れたのでは?

 ・さすが車好きって感じで、あちこちこだわって仕上げてますね!

 ・発光ギミック+ローダウン+エンジンルームの補機類+マフラー+ホイルetc・・・。
  どれも私には出来ないことばかりで、感心しきりです。

 ・何回にもわたる塗装。色もいい感じですね〜。いいもん見せてもらいました。

 ・渋く輝く塗装が素敵です

 ・見えない所も手を抜かずに丁寧な仕上げで感服してます

 ・いろいろ手を加えているので凄くカッコイイ(*^^*)





inserted by FC2 system